忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pixivのスタックでオウガバトルの話になったので思わず落描き

「伝説のオウガバトル」の♀オピニオンリーダーちゃん
Minの初回プレイ時はクレリックタイプでした
そして初めて見たエンディングはハングドマン。

もう発売されてから10年以上になるゲームなのでネタバレですが
このエンディング、
主人公が仲間に暗殺されてしまうんですね

でもそれが物語として 悲劇として 美しくてですね…
最新のゲームのように超絶美麗なムービーがあるわけでもない、
ただ文字で会話文が流れるだけなんですが、
見た後 号泣
ゲームやってて嗚咽するくらい泣いたの これ含めて3回くらい^^;

静かな僧院で信仰の日々を送っていた少女が
聖女として 英雄として祭り上げられ
理想のために 仲間のために 民衆のために戦って
やっと得た平和の世
それを完成させるための最後の犠牲として散る若き聖職者
とか 幕間のあれこれを妄想しすぎた…!

その後何回か別エンディングも見ましたが
一番印象深い主人公です
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH