忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微積雪…!
こちらでは珍しく 雨→雪 ではなく
さいしょからふわふわのぼたん雪
でも降ってる時間 仕事が積んでて外に出られんかった…!見たかった…!

さて
Minのじーちゃんは来月94歳になる
そんな御年でも 未だに雪はわくわくするものらしい
まあじーちゃん 路面も交通手段も心配せんでええしな…^^;

3時に工場(Min家は町工場/Minは別に勤めに出ている)から家に休憩に戻った母に
「雪見するけん、ちょっといいお茶をいれてくれんか」と所望したそうな(笑)

じーちゃんにとって 雪はただただ めずらしく綺麗なものなのである
3時から4時頃が一番降っていたので 綺麗かったろう ええな

雪が積もるとわくわくするのは南国育ちゆえか

とはいえ 山手の方におうちがある先輩は多少ブルーになっておられた
Minも家の前の細道は氷が溶けにくいので
念のため今日は少し広い道に面した家の工場の駐車場に駐車


そして Minが帰宅した時には
大雪のニュースのチェックに余念がなかったじーちゃん(笑)
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH