忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝日は動物病院がお休みなので、2日開けて今日犬様のお見舞いに
いつも家で朝あげてるような手作りトッピングを1食分だけ持っていきました
(ひとりになると食べないかもしれないため)

包帯はもうとれてましたが、抜糸はまだなのでなめたり噛んだりしないように
水色のエリザベスカラーをつけられて ものすごいいじけた目つきで出てきた犬様
あまりにもな表情にちょっと笑ってしまった…^^;ゴメン

手術の傷は早くも塞がりかけ、3日目に出ると言われていた腫れもきれいにひいてました
毛刈りの跡に短い毛がジョリジョリ生えてきてます

1週間近くの入院生活でもやっぱり慣れず
まる2日間ごはんたべなかったそうな…orz
先生も苦笑気味、退院少し早めた方が良いかもしれませんとのこと

それでも今日はまだシッポを振る余裕があり、少し外に出て良いですよと言われて連れ出すと
しっかりトイレ大小 こっちもやっぱりケージの中では限界までがまんしてるらしい

MinとMin母に促されて持って行った分のトッピングの半分と
(もともとそれにプラスしてフードを与えるように作ってます)
ほぼ1食分のフードを30分以上かけてなんとか完食

ちなみにトッピングのメニューは
昆布と鶏なんこつと玄米のおじやと
大根、人参、かぼちゃと鶏胸肉を出汁で煮込んだもの

お米好きな犬なのでまずおじやをもそもそ食べた後少しずつ食べはじめました

1回に食べる量は少しずつ増えてるのですがね^^;
ひとりでも食べるようになっておくれ…
そして 食べ終わって先生と退院時期の相談をしてたら
「もう帰る?帰るよね?」という顔でドアの方へにじりよりはじめる犬様

早ければ木曜日に退院、それまでにごはんたべるようになってたら予定通り日曜日の退院ということにしてもらいました
明日はまた病院がお休みなので、次は火曜日の会社帰りにブーンと行って来ようかと
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH