忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ犬様日記が続いてますが
以前も犬様の要求鳴きや尿結石に悩んで記録したブログを書いてました

自分のサイト日記と別にそういうブログを持ったのは、
愚痴に傾いていまいそうな不安が少しあったから。

一般的に見て他人にひっかかりや不快な感じをあたえるかもしれないものを
不特定多数の人が目にする場所に置くのは、私にはどうしても抵抗があるのです
(あくまでも「一般的に」)(「遊園地に行ってきました!楽しかった〜^^」という記事を見て不快になるひとだって世の中にはきっといる)
(というかオタク日記というだけで不快になる人はいると思うけどまあそれは別として^^;)

ネット上の誰もが見られるところに発信することばが
机の中に鍵をかけてしまっておく私的な日記ではなく
公的な発言の場であるということを忘れてはいけない


現実には、マイナス感情を全く抱かないひとや
悲しいツライできごとに遭遇しないひとなど皆無でしょう

そういうときに 自分だけじゃないんだとか
そこからどうやって立ち直って行くかとか
励みやヒントになることは もちろんあります


私も犬様のしつけや病状 今回の手術に関して調べる際、
獣医師さんや訓練士さんといったいわゆる「プロ」の方が書かれた本や記事の他、
たくさんの個人サイトさんやブロガーさんの記事を参考にさせていただきました

犬様の記録ブログを書いていたのも、今回も、同じことに悩んでいる人にこんなケースもあるよ
こんな対策とったよ これは効かなかったよorz あれは効いたよ
というのを、役に立つかどうかは分かりませんが情報として共有できればなという気持ちで書いています

でもやっぱり、サイトの方はあくまで
来て下さる方にほにゃっと気楽に楽しめる場所であればいいなと考えてもいるのです
サイト日記とこのブログ統合したので今それがやや曖昧ですが^^;


こうして割と淡々と書いてる(つもり)のは 実際に起こった事柄はともかく、
せめて感情的なものはなるべく整理してから出すように心がけている(つもり…)からで
ほんとうはもっとぐるぐるオタオタしてますけどね^^;


さて 明日は動物病院が午前中開いているのでお見舞い行ってきます!
手作りトッピングちょっと持って行くよー
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH