忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の午後、放牧地の中でMinと遊んでいた犬様

ダッシュでぐるぐる柵の中を走り回る途中で、ギャンッと鳴いてうずくまり、
近所中に響き渡るような悲鳴を上げながらMinの足もとによろよろと駆け寄ってきました

足の裏に何か刺さったかと思い
かばっている左の後足を見てみましたが、傷はありません
足先を触っても痛がらずじっとしているので、骨折などもないようです

しばらくすると足を地面につけないようにしつつ自分で水を飲みにいったので
かかりつけ医院が昨日は休みだったこともありガレージに入れて様子を見ました
今朝になってもやはり同様なので朝イチで動物病院へ

結果は、前十字靭帯という靭帯の損傷が疑われるというものでした

完全に断裂していない可能性もありますが、早めに精密検査をして
外科的な対応をすることになるかもしれません
少し遠方ですが県内に専門の獣医さんがいらっしゃるそうなので、紹介してもらうことに

今日は鎮痛剤を注射して、飲み薬ももらい
犬様、しばらく静養
当面休日は動物病院への往復になりそうです

プラス要素があるとすれば、負傷してから診断までの時間が短かったこと
発見が早く無理をさせず軽度のままであれば、治療方法の選択肢があります
…と、いうのはMinの希望的観測でもありますが

8歳だけど まだまだ元気に動き回る犬様なので
できる限りの治療を受けさせてあげたいと思います
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH