忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり寒い…
…コートまだ出してないでよ……!

こちらで主な足が車の生活をしていると コートほんとに着ない
去年 一番寒い時期に着るのを新調して
今年はもう少し気軽なやつを…と思っていたところにこの寒さ

明後日北上するんですがね…;
こまったのう

ところでこちらの方言で特に寒い(気温が低い)ことを
「冷たい」
といいます

あまり寒くない地方ならではのいいまわしだと思う
北国では冷たいどころの騒ぎではない…

明後日はあまり冷たくないことを祈る
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
yosi 2011/11/22 (Tue) 10:48:17 EDIT
北国だと寒いことを「凍れる(しばれる)」と言います。
そしてこのコメントを書き込むに際し、携帯で漢字変換したら「なにこれ凍っとるやん」みたいな文字が出て来たんで地元住民(私)もびっくりでした…。
Re:無題
from MASTER 2011/11/22 (Tue) 22:57:24
しばれる…聞いたことありますが まさに……!
凍り付く寒さなのですね ガクガク((((・ω・))))ブルブル

今日、仕事が終わってロッカールームで先輩が
「今朝めっちゃつめたかったやろー」
と言っておられ タイムリーw
忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH