忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬様、目の不調→食べてる時体のバランスくずして足が疲れる→いじける→食べない
というスパイラルでしばらくしょんぼりして食欲落ちていたので心配だったのですが、
別のフード混ぜたら少し食べるようになってきてちょっとホッ~3

ほんとは朝たくさん食べさせたいけど、朝はなかなか給餌に時間をかけられず;
朝ちょっぴりしか食べてないのを気にしつつ出勤して、
帰宅後と夜に1食分強くらいを2回に分けてアーンさせながら食べさせてました
甘えてるのもあると思うのですが、強く勧めると食べるんですな

もともとああ見えて^^;食に対する欲求やや薄い犬様ですが、
それでも療法食じゃないフード美味しいのか、足が疲れると休憩して、
それからまた自分で食べにいって、ちょっと時間かかりつつもほぼ完食するように

齢十にして今まで自分が食べてきたストルバイトの療法食は
あまり美味しくないということに気づいた…のかも?
目が普通だったときは療法食でも水換えに行ってる間に食べ終わってたんですけどね

一応リンは低めのものですが、やっぱり療法食に比べるとちょっと高いので
食欲落ち着いたら減らしていきたいところ…

はーでもほんと、自分から食べてくれるのって
すごく当たり前のことなんだけど、すごいありがたいな(´x`)
体重落ち気味なのでこれでちょっと戻ると良いのですが〜
PR
忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH