忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気のいい昼間は放牧地に放してますが、それ以外の日や夜はガレージ住まいの犬様
ガレージに設置した二畳弱ほどのケージの中に木製の犬小屋を設置し、中に毛布で寝床を作って寝かせています
その、小屋以外のケージの床が冷たかろうとジョイント式のコルクマットを敷いてみました

作業にいそしむMinの手元をじっと見つめていた犬様 あー
「これは噛んだり掘ったりしてもいいのかしら?」と思っているのがありありと伝わってくるよ…^^;

昨日の夜帰宅後に敷いて、今朝は無事でしたがMinの出勤後、1枚かじっちゃったらしく
散らかしていたのをMin母が片付けてしまいました

で 今日の帰宅後、誰に聞くまでもなく撤去されたマットと
ガレージのゴミ箱に捨ててあったマットの残骸を見て察したMinがそれをつまみ上げただけで
さーっとMinの側から逃げてゆく犬様

よく、犬はその場で叱らないと分からないと言いますが
犬様 叱られることをしたというのは完全に分かってますね…分かってるけどやめることはできなかったのね…^^;

ごめんねごめんね、と叱られる体勢でMinのまわりをウロウロしたり
それでもやっぱり叱られるのは怖いので小屋に逃げ込もうか…と挙動不審に陥る犬様の前にマットの残骸を置き
こんこんと言い聞かせて説教タイム終了

言い聞かせたからといってそれを守るかどうかは未定なんだけどね!(だめじゃん)
残りのマットを再度敷くかどうか検討中 カーペットと組み合わせる…とか……
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH