忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というのも(一つ前の記事より↓)
近年まれにみるざんぎょつづきでして それがまだ当面続くぜ…ハフゥ〜3
自宅から10分の職場のありがたさが身にしみます


さてそんな一昨日の退社時

社屋から駐車場までは50メートルあまり市道を歩きます
会社の敷地から出たところで、道をトコトコ行く、
灰茶の毛並みで成猫ほどの大きさのシッポの長い動物と遭遇

最初、あれっ?こんなとこにネコ?(会社の周囲は田んぼをはさんで線路と幹線道路と山林)
と思ったのですがちょっとネコとは違う感じ…

ざんぎょつづきでいい加減疲れてたこともあり
思わず声にだして「えっ?なにおまえ?」と声をかけると…
そのナマモノ、少し小走りで逃げ出す(まあそうでしょうね)

判断力低空飛行のMin、思わず顔を背けて逃げるナマモノを走って追ってました
(笑)(だって駐車場の方に向かって道なりに逃げるんですもん)

しばしの追跡の結果、結局こちらに全く顔を向けることもないまま
そのナマモノは道路脇のやぶにごそごそ潜りこんで逃げていきました

帰って調べてみたらハクビシンだったもよう
名前は知ってましたが、結構大きい動物なんですねー

しかし あの 決して猛ダッシュとかではないのに
絶対目を合わせないようにして逃げる様子が思い返すだにおかしい…w
フサフサの長いシッポと「目を合わせたら殺られる……!」みたいな緊張感がかわいかった(笑)

糸屋の娘じゃあるまいし、Minは目でなど殺せません ヨー!
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH