忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱が下がって3日間は自宅待機…でインフルにもらった思わぬ5連休。

先日の旅行で『瞬間移動死体(西澤保彦/講談社)』を読みかけて
帰ってから読了したのを皮切りに西澤節に浸りたくなって
この3日で『スコッチ・ゲーム(角川書店)』と『酩酊論処』
箸休めに時節を汲んで『超少年(長野まゆみ/河出書房)』
そして今日『麦酒の家の冒険(講談社)』を読了

さすがに昨日一昨日は晩酌する気にはならなかった(笑)けど
『麦酒〜』でとどめを刺されて今日は飲む^^
週末ですしね もちろんビール

自宅待機ですが体は元気なのでMin母に頼まれて午前中に買い出しに出たら
すごく綺麗なイワシがあったので犬様のごはん用&自分の晩酌の肴にゲット
仕事帰りに買い物するとこの鮮度のお魚ってないなあ 色々な意味で新鮮です

犬様のはワタとって冷凍して、おつまみ用は3枚におろしてコショウと塩少々をなじませ、
ココットに詰めて多めのオリーブオイルをかけオーブントースターで20分ほど焼きました
焼き上がったらからし醤油をジュッとかけて和洋折衷のおつまみ 激旨ですよん^^
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH