忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今冬は編み物のバイト(オークション出品)が不調で 糸と編み方がしっくりこなくて売り物が1つも完成しないという体たらく^^;

ちょっとそれはさびしいので 自分用に初冬や春先くらいに着るベストを編みました。正月休みに作り目して じわじわすすめて やっと完成!間近!(まだ糸の始末とか終わってない)

編み図はなしで編んだところを体にあてて メモ帳に正の字書いて段を数えながら編むという 自分用ならではのざっくりさ(笑)
襟は気に入っている!

袖この状態で終わろうかと思ったのですがリブ編みで始末しようかな
そして ちょっとゆるっと編みすぎた^^;仕上げで少し縮むかのびるかすると丁度いい感じですが アクリル糸だからなあ…そんなに変わらないと思われ。

着るものを作るのはまだ2回目なので お試しで投げ売りの安い糸使ったんですがすごく雰囲気の良い糸です。もっと買っとけば良かった!糸だけで言うと原価は800円(笑)でとってもお買い得!
PR
Comments
Name

Subject

Mail

Web

Pass
Comment

無題
yosi 2012/03/11 (Sun) 20:49:02 EDIT
うひょおおお!ベストかわいいwww
この編み編みの柄って私は難しくて編めないのです、うらやましい!
Re:無題
from MASTER 2012/03/11 (Sun) 22:31:56
フヘヘ ありがとうございます〜
なわあみはリブあみさえできればできますよ!細かい柄だとちょっとめんd…大変ですが
これはあんまり考えなくていいようにちょー簡単な模様^^;
そのうち海で溺れても私だとわかるくらいの凝ったのもやってみたいですのう

アランニットの由来とか 昔のアランセーター見てるとすごいです…!
無題
yosi 2012/03/11 (Sun) 22:32:27 EDIT
不覚にも「海でおぼれて」でふいたなどと…wwwMinオリジナルですね!
アランはプロでも編み上げるのに一年はかかるとかTVで見たことあるのですが…ちょっとした憧れですよね…ww ちょっとアンティークの方、ググって見ます!
Re:無題
from MASTER 2012/03/12 (Mon) 20:17:03
一年…!糸は太いらしいですが編み地は密でしょうし、袖にも模様入ってますから…ややこしい柄だとかかるんですかね!
アランニットで細かい柄が似合うのはやはり男の人ですな(´▽`*)
忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH