忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(09/13)
(09/04)
(04/01)
(03/03)
(12/28)
カテゴリー
記事検索&拍手
ブログ内検索
web拍手

メッセ代わりにもどうぞ
里親という選択肢

犬様と出会ったところ

ペットのおうち
犬猫だけじゃありません
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前どうしようかな…と書いた遊女ちゃんを少し前に投下してます
着飾ったキャラシ描いた時点でかなり満足してしまってますが^^;
この企画の世界観の中でひとつやりたいお話があるので、追々描いていければなーと
それを描くのに遊女の歴史とかキャ八"嬢の指名方法とか(笑)マターリ勉強中

遊女としては年増という設定なので
打ち掛けを黒基調にするなどやや地味目の装いですが
柄に意味を持たせたり、色合わせを考えるのがやはり楽しい

イラレだと色合わせの自由度が多少下がるので、
もうちょい効率化できんもんかとそっちも考え中…
PR
こたつリクエスト もう1枚!


描きながらちょう思い出してたの朝に見たこれ…↓

のりのりや。かわいいお母さんやな!


こたつ企画の絵は大体1枚2時間以内で仕上がるくらいのものです
あんず笑顔2題は1枚1時間くらい
照れ顔のは最初服が透けすぎてたのをオイオイちょうまてや と直した(笑)のと
ワンクッションとおまけでもうちょいかかってます
一番難しかったのは昨日の↑ですね^^;カエル顔で幸せそうとか…!

これで今回いただいたのは完走^^
主催唐雲さん リクエストに応えていただいた方&くださった方ありがとうございました^^
まだのリクエストもおまちしております ニシシ
こたつなので 主催もちまわりで 冬になったらまた出すとかもいいかもですねー
こたつ企画に投稿!


BGMはこちら〜

ニコニコにフルもあったけどCMバージョン。これもグレーゾーンくさいけど(^p^;

あいちゅん店に登録していそいそ買った曲のひとつ
ほんま まじかわいいねこの歌… うきうき楽しい気持ちになります
♪全部脱いで〜 ていうところでマルガレータ 家では半裸族の選択肢が(笑)
気分転換にエアP-PAキャラ


フォビアシュレッダー。
描きにくいとこを攻略していく要素盛り込みで20代前半のにーちゃん
人当たりは悪くないけど自分のも他人のも痛みには鈍感系
フォビアを狩るのは面白い、という認識
時々感謝されるのなんで?と思う

見た目は描きかけで放ってある #shindan8323 Pixivオリジナル美男子お題ったー
グルジア服兄ちゃんみたいのかな
(「『髪は茶髪のストレートで、瞳は赤と黒で、姿は民族服で、性格はツンデレ』な、美少年か美青年か美おっさんを描きましょう」)
\描きかけ!/

さすがにこの服はないけど…
オッドアイだから目で殺ス バチコーン☆(殴)もいいかも

男性キャラはちょっと殴りたくなるかんじの子が動かしやすい(笑)
・漫画1本目処をつけるむりぽ\(T▽T;)/
・こたつ絵
電話帳のすみにはりつけて
パラパラマンガができそうなほどのボツカットの山こしらえとらんで…orz

来月はサイト開設記念トップも描きたい!
去年は震災のこともあり 晴れがましいトップを飾る気持ちになれなかったのですが今年は描く。
誰を何で描こうかな〜
昨日某様のブログへのコメントを書きつつ
自分の企画参加キャラ お前…と思っていたわたくし
あんた、あの子のなんなのさ というかんじ

でも反応的にはあれしかないです(笑)
先日、
Pixivの企画で描いた絵の人物になんと小説をつけていただきまして。
ただいまちくちくとパスを打ってる絵

一枚絵なので装飾とか効果とかちょっとは凝りたいねえ
土曜日中に仕上げるつもり! …仕上げる つもり!(2回言った)

Pixivではもうすぐ気になる企画もはじまるし
まだ絶賛佳境中のもあるし

描きたい絵が多すぎる…!
先日Pixivに投稿した

に関して、yosiさんがすごく汲み取ってくださっててありがたや〜
なので自分でもちょっと補足というかキャラを掘り下げようとしてるのですけどね…

昨日の記事にも書きましたが
自分の言葉に一番縛られるのは自分なのであり
もうちょっとねりねりします

(舞台としての世界観や大筋のお話は主催者様が用意されたものですが)
オリジナルのキャラをこうやって動かすのは
このトシにしてほぼ初めての経験で 難しー

しかし…先を気にしていただいて
汲んでいただいてるコメントとかスタックとかをありがたくありがたーく拝見していると
なんかただ自分ひとりの子ではないんやなぁ…としみじみ思う年の瀬


ところで冒頭の拙作
最初は2ページ目で切ってyosiさんのお返事待とっかなー^^
とか思ってたのですが
ナヴァールさん動かすの楽しかったのと
ナヴァールさんの使役主・ハルワタートさんナヴァールさんあんまりいじめないで!
という気持ちが先走って結局最後までひとりでごりごり描いてしまった…

アップして一晩経ってから あああyosiさんの切り返し見たかったああぁ
とゴロモダするほどのいちファン///

でもハルワタさん善参加だから大丈夫だって信じてる
息を整えるだけだよ

Pixivの企画「黎明之路〜AL FAJR ROAD〜」でお借りした他の参加者さんのキャラクター。の、目元だけ。

上からアイウエオ順に
黒阿弥さん
小狼さん
セシャト様
ナヴァールさん
…アイウエオ順のつもりはなかったのになぜかこの並びだった

目はパーツが多くて描くのも楽しいので力が入るところでもありますが、
集合絵だと小さくなってしまうこともしばしばなのでここにそっとあげてみる。

黒阿弥さんだけはアップだったので、ちょっとアイラインなどの描き方が違います
Pixivの企画参加キャラクターたち

ひとりをのぞいてモブっこたちだけど全員自キャラ

ちょっとながいのでたたみました↓

白魔女ちゃん
→これで描いたのの完成版

Pixivの企画に投下しているモブ鬼っ子A(右)とB(左)

このふたりだけ目の描き方が他の人と違うんですよ という↓

白目も黒い

もういっちょアップ
こちらの時の。
実はカメラ目線でしたと
忍者ブログ | [PR]

(C)粗絵置き場 / ブログ管理者 Min
Blog Skin by TABLE ENOCH